新潟県小千谷市の特産・名産の美味しいものをお届け☆一般財団法人小千谷市産業開発センター おぢやファンクラブ事務局がお届けします。




ホームおぢやファンクラブ推奨品

麺類


600円
100%小千谷産のそば粉と国産小麦粉で製造した原材料にこだわりました。

2,450円~3,950円
良質なそば粉をふんだんに使い、つなぎに布海苔を使って打ち上げています。

1,182円
小千谷縮の反物をイメージした筒に、小千谷の食材を使った五色の米粉うどんを詰めました。

216円
重要無形文化財小千谷縮の原料でもある「青苧」の葉を練り込んだうどんです。

390円
小千谷の山本山高原で育てた玄そばをコシが強く風味満点、のどごし良く打ち上げました。

475円

259円

2,484円~3,888円

2,350円~3,900円

各 216円


甘味・米菓


1,080円~1,728円
小千谷名産「錦鯉」を型どりました。パリパリの皮としっとりとした餡の絶妙な歯ざわりが魅力です。

1,350円
たっぷりと練り込んだヨモギと粒餡。厳選した材料で作っています。

280円
国産大豆を使用し、大豆そのものの旨みにうすい塩味としょうが風味を加えました。

2,160円
米どころ小千谷の美味しいあられの詰め合わせです。
贈答用に喜ばれています。

1,404円
およそ100年の年輪を数える銘菓です。まろやかで高雅な味覚をお楽しみください。

2,700円

270円

864円~1,944円

432円


調味料・お惣菜


734円
「かぐら南蛮」を使用した、みどり色のラー油。後からくる辛みが素材の味を引き立てます。

410円
健康志向食品「菊芋」を食感を楽しめる厚さにし、みそ漬けにしました。

410円


地酒


3,780円
蔵人への伝承、そんな思いを込め、酒造りの米、水、技すべてにこだわり醸し出された大吟醸です。

1,944円
小千谷で契約栽培した高級酒用酒米『越淡麗』を100%使用した贅沢なお酒です。

1,836円

859円

1,350円